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離婚
以下の場合は、インターネットからお手続き書類のご請求ができます。
名義変更(改姓・改名)
離婚により姓が変わった場合、ご契約者(または柀保険者・受取人)の名義変更(改姓、改名)の手続きが必要です。
離婚により柀保険者・受取人の姓が変わった場合もお手続きが必要です。
住所・電話番号変更
離婚により新居へお引越しされた場合には、住所・電話番号変更の手続きが必要です。
保険料振替口座の変更(クレジットカード番号等の変更)
離婚により保険料の振替口座を変更される場合は、口座変更の手続きが必要です。

お手続き書類のご請求ができます。

お客さまとの通信はインターネット標準の暗号化技術(SSL)により保護いたしております。
SSLがご利用になれないお客さま、または、セキュリティに不安のあるお客さまは、お手数ですが、直接弊社または代理店へお問合せください。
なお、お申し出内容につきましては、担当者がお電話にてご連絡を差し上げることもございますのでご了承下さい。
 

以下のお手続きは、インターネット上でのお取り扱いができません。

ご契約者ご本人さまよりフリーダイヤル 0120-211-901 へお電話ください。
お手続き書類を郵送いたします。

受取人変更
離婚により保険金の受取人を変更する場合は、受取人変更の手続きが必要です。
保険料払込方法の変更
離婚により保険料の払込方法を変更される場合は、払込方法変更の手続きが必要です。
(口座振替からクレカ払へ変更など)
特約の型(家族の型)の変更
離婚により配偶者・お子さまを特約(保険契約)の対象から外すなど、特約の型を変更される場合は、特約の型の変更手続きが必要です。ただし家族の型の付加・拡大は2007年4月2日以降、新規の取扱いはしておりませんので、ご注意ください。

お電話でのご連絡、お問合せ先総合サービスセンター
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始を除く)

※ ご契約に関するご照会の際には証券番号をご確認のうえ、
  ご契約者ご本人さまよりお電話ください。

※ 当社ではお問合せ内容の確認とサービス向上のために
  通話を録音させていただいております。予めご了承ください。

※ お客さまとの通話により個人情報を入手した場合は、「個人
  情報保護方針」に則り、慎重に取り扱いさせていただきます。