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お客さまの声(ご不満・ご要望等)受付

お客さまの声について

AIG富士生命の「お客さまの声」に対する基本的な考え方

  1. お客さまの声を単に苦情と認識するのではなく、私たちの仕事に対する「忠告・助言」であると考え、ご意見・ご要望も含めて、より広く収集いたします。
  2. お客さまの声のうちご不満・ご要望等は、私たちの行動に「注意・努力・心遣い」が不足したときにいただけるお客さまからの貴重なアドバイスとして捉え、真摯に受け止めます。
  3. ご不満・ご要望等を言っていただけるお客さまは、私たちのための「改善提案者」とみなし、業務の改善に積極的に活かしてまいります。
  4. 私たちは、お客さまから頂戴したご不満・ご要望等を分析し、「新サービスの提供」および「商品開発」のヒントとして活用することにより、より良いサービスの向上に努めてまいります。

是非とも、みなさまのお声をお聞かせください。

インターネットでのご入力の際は下記よりお願いいたします。

お電話によるお申し付けの際は下記の総合サービスセンターまでお願いいたします。

お電話でのご連絡、お問合せ先総合サービスセンター
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始を除く)

※ ご契約に関するご照会の際には証券番号をご確認のうえ、
  ご契約者ご本人様よりお電話ください。

※ 当社ではお問合せ内容の確認とサービス向上のために
  通話を録音させていただいております。予めご了承ください。

※ お客さまとの通話により個人情報を入手した場合は、「個人
  情報保護方針」に則り、慎重に取り扱いさせていただきます。