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Information 2014年

2014月12月18日 | 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始は下記のとおり休業させていただきます。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

休業日:2014年12月30日(火)~2015年1月4日(日)
2015年1月5日(月)より営業を開始いたします。

上記休業日中はホームページでのお問い合わせ(ご意見・ご要望、苦情)、資料請求、住所変更等を受付けております。
回答、資料発送は、2015年1月5日(月)以降に順次手続をとらせて頂くため、お問い合わせの内容によっては回答までにお時間がかかる場合、また、お届けまでに通常よりお時間がかかる場合がございます。
申し訳ございませんが、併せてご了承いただけますようお願い申し上げます。

上記休業日中の弊社 総合サービスセンターの電話受付は休ませていただきます。

電話受付開始:2015年1月5日(月)9:00~
総合サービスセンター
0120-211-901(フリーダイヤル)

以上

2014月12月18日 | メンテナンスによるホームページ一部機能の一時停止のお知らせ(12月26日午後5時~1月5日午前10時)

メンテナンスのため、当ホームページの一部機能を下記のとおり一時停止いたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

<停止日時>

2014年12月26日(金)午後5:00~2015年1月5日(月)午前10:00
*作業の進捗状況に応じて多少前後することがございます。

<停止する対象ページ>

  • レスキューP E-終身 [保険料払込免除特約付 低解約返戻金型終身保険(無配当)]
  • E-終身 [低解約返戻金型終身保険(無配当)]
  • 終身保険(無配当)



以上

2014年12月10日 | 12月5日からの大雪に関わる災害救助法適用地域の特別お取扱いについて

このたびの平成26年12月5日からの大雪により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014年12月4日 | SSL3.0 の脆弱性への対応のため、通信設定をご確認ください

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」に脆弱性が発見され、第三者により「SSL3.0」による通信の一部が解読されてしまう恐れがあること報じられました。

これを受けて、12月11日(木)より当社ではお客さまの情報資産の安全確保のため、「SSL3.0」の通信を遮断いたします。当社のサイトは、「SSL3.0」の次のバージョン「TLS」に対応しておりますが、Internet Explorer6.0以下のブラウザをご利用のお客様は「TLS」が利用できるか、ご確認いただき、必要に応じて設定を行っていただきますようお願いいたします。

<設定方法>
Internet Explorer6.0以下の場合(※1)

1. Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
3. [セキュリティ] カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する] チェック ボックスをオフにし、[TLS 1.0 を使用する]、[TLS 1.1 の使用]、および [TLS 1.2 の使用] チェック ボックスをオンにします (※2)。
4. [OK] をクリックします。
5.

終了し、Internet Explorer を再起動します。

※1 Internet Explorer 7.0以前のブラウザは、当社での推奨環境ではございません。
※2 ブラウザのバージョンによっては[TLS 1.0 を使用する]等が表示されない場合がございます。その際は、ブラウザのバージョンアップをしていただきますようお願いいたします。

また、独立行政法人情報処理推進機構より、対処プログラムを含めた、ブラウザごとの本脆弱性の解消・回避策等が更新されておりますので、ご参考ください。

⇒ SSL 3.0 の脆弱性対策について(独立行政法人情報処理推進機構のWEBサイト)

2014年11月25日 | 長野県北部地震に関わる災害救助法適用地域の特別お取扱いについて

このたびの長野県北部で発生した地震により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014月10月10日 | メンテナンスによるホームページの一部機能の一時停止のお知らせ(10月15日 午前10:00~午前11:00)

システムメンテナンスのため、当ホームページのサービスを下記のとおり一時停止いたします。 お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

<停止日時>

2014年10月15日(水)午前10:00~午前11:00
*作業の進捗状況に応じて多少前後することがございます。

<停止する機能>

  • 苦情受付
  • 保険相談・ご意見・ご要望
  • 代理店エントリー希望フォーム
  • ご結婚(ご契約情報変更手続き)
  • 離婚(ご契約情報変更手続き)
  • 控除証明書再発行手続き
  • お引越し(住所変更手続き)
  • 保険料引落とし口座変更手続き
  • 住居表示が変更になった(住所変更手続き)
  • 電話番号変更手続き
  • マイチェックシート入力フォーム



メンテナンス時間内の上記に関する お問い合わせは下記までお願い申しあげます。

AIG富士生命総合 総合サービスセンター
フリーダイヤル:0120-211-901
受付時間 :9時~17時(土日・祝日・12月31日~1月3日を除く)

2014年09月29日 | 御嶽山噴火に関わる災害救助法適用地域の特別お取扱いについて

このたびの平成26年9月27日からの御嶽山噴火により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014年08月22日 | ご契約処理の遅延に関わるお詫びと対応について

お客さま 各位

このたびは、弊社商品「がんベスト・ゴールド」の6月末での販売終了に伴い、新契約のご契約処理が集中し、6月中旬以後お申込み頂いたご契約の成立までにお時間を要することとなりました。お客さまならびに関係者の皆さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

弊社は処理遅延の解消に向け、本件を最優先事項として全社を挙げて取り組んだ結果、8月20日をもちまして、平常の処理状況に復旧致しましたことをご報告いたします。

今般の新契約処理遅延は、お客さまの弊社に対する信頼を失わせるものでございましたことを、経営陣および全役職員一同真摯に受け止め、今後は同様の事象が発生しないよう一層の態勢強化を図ってまいります。

今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

本件に関するお問い合わせ

AIG富士生命保険株式会社 総合サービスセンター
フリーダイヤル:0120-211-901
受付時間 :9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

 

2014年08月21日 | 平成26年8月19日からの大雨に係る災害救助法の適用について (広島県)

このたびの大雨により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014年08月18日 | 平成26年8月15日からの大雨に係る災害救助法の適用について (京都府、兵庫県)

このたびの大雨により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014年08月11日 | 台風11号に関わる災害救助法適用地域の特別お取扱いについて(高知県、徳島県)

このたびの台風11号により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014年08月11日 | 台風12号に伴う大雨に関わる災害救助法適用地域の特別お取扱いについて(高知県)

このたびの台風12号に伴う大雨により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014年07月15日 | 台風8号の接近に伴う大雨に関わる災害救助法適用地域の特別お取扱いについて(長野県、山形県)

このたびの台風8号の接近に伴う大雨により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。

弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル

 

2014年07月01日 | 「AIG富士生命健康サービス」のサービス内容拡充について

ご契約者さま 各位

弊社では、従来より、対象商品の被保険者さまに「AIG富士生命健康サービス」として「セカンドオピニオンサービス」「健康医療相談サービス」などの付帯サービスを提供し、大変ご好評をいただいております。

今般、がんベスト・ゴールドαの発売に伴い、2014年7月1日より、がんに特化した新サービス「がんトータルサポートサービス(がん治療相談サービス、粒子線治療相談サービス、がんこころのサポートサービス、がんPET検診サポートサービス)」の提供を開始します。

がんトータルサポートサービスの概要

1. がん治療相談サービス
経験豊かな医師、保健師、がんに関する専門性の高い医療スタッフが、がんに関するさまざまな質問に電話でお応えします。また、がんの先進医療に関するご相談や医療機関情報などの提供も受けることができます。
 
2. 粒子線治療相談サービス
「粒子線治療」を専門とする総合相談医から、ご自身のがんについての「粒子線治療」に関する相談を受けることができます。総合相談医が面談にて粒子線治療への適応を判断した場合には、「粒子線治療」を実施する医療機関を紹介します。
 
3. がんこころのサポートサービス
がんと診断され、ショックや不安を受け止められない、またお仕事やご家族のことが心配で治療に専念できないなどの、治療に関すること以外の不安について、心理カウンセラーがお話を伺います。心理カウンセラーに電話、もしくは全国のカウンセリングルームにて直接面談することができます。
また、ご本人だけでなく、ご本人を支えるご家族も相談することができます。
 
4. がんPET検診サポートサービス※
全国の提携PETセンターのご紹介から予約代行までトータルサポートします。
がんPET検診サポートサービスは2014年3月3日より開始しています。
(注) AIG富士生命健康サービスは業務委託先であるティーペック株式会社が提供いたします。
当サービスをご利用の際のフリーダイヤルは、証券と同封されている「AIG富士生命健康サービスのご案内ちらし」でご確認ください。

以上

総合サービスセンター

2014年06月20日 | 支店の名称変更および移転に関するお知らせ(神奈川支店)

弊社の首都圏支店が、2014年7月1日(火)より名称を神奈川支店に変更するとともに、移転いたしますのでお知らせいたします。

現在の支店名称、所在地、および連絡先
 首都圏支店
 〒104-0032
 東京都千代田区九段南2-3-14 靖国九段南ビル8F
 電話番号:03-3230-8266

7月1日以降の支店名称、所在地、および連絡先
 神奈川支店
 〒222-0033
 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-19富士火災横浜ビル4F
 電話番号:045-285-0610

以上

2014年03月25日 | 支店の名称変更および移転に関するお知らせ(関西支店)

弊社の関西支店が、2014年4月1日(火)より名称を兵庫支店に変更するとともに、移転いたしますのでお知らせいたします。

現在の支店名称、所在地、および連絡先
関西支店
〒542-8567
大阪府大阪市中央区南船場1-18-11 富士火災大阪本社ビル5F
電話番号:06-6261-8233

4月1日以降の支店名称、所在地、および連絡先
兵庫支店
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通3-2-22富士火災神戸ビル8F
電話番号:078-265-1375

以上

2014年02月26日 | 「AIG富士生命健康サービス」のサービス内容拡充について

ご契約者さま 各位

弊社では、従来より、対象商品の被保険者さまに「AIG富士生命健康サービス」として「健康医療相談サービス」「セカンドオピニオンサービス」を提供し、大変ご好評をいただいております。

今般、同サービスの利便性を更に高めるため、2014年3月3日より、新たに「こころのサポートサービス」「糖尿病トータルサポートサービス」「がんPET検診サポートサービス」を追加し、同時に「セカンドオピニオンサービス」の内容を拡充いたします。

弊社では、引き続き、「お客さまに寄り添う、より良いセールスアンドサービスカンパニー」を目指し、お客さまサービスの向上に努めてまいります。

引き続きAIG富士生命をご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

1. 新サービスの概要
(1) こころのサポートサービス 電話もしくは面談によりメンタルヘルスに関するカウンセリングを受けることができ、必要に応じて心療内科・精神科などの専門医療機関をご案内いたします。
(2) 糖尿病トータルサポートサービス 経験豊かな保健師、看護師が糖尿病についてご相談に応じると同時に、必要に応じて、優秀糖尿病臨床医、または優秀糖尿病臨床医のいる医療機関を紹介いたします。
(3) がんPET検診サポートサービス 全国の提携PETセンターのご紹介から予約代行までトータルサポートします。
 
2. セカンドオピニオンサービスの拡充
既存の「面談によるセカンドオピニオンサービス」に加えて「電話によるセカンドオピニオンサービス」がご利用いただけるようになりました。 これにより、遠方にお住まいのご利用者さまも、お電話でセカンドオピニオンサービスをご利用いただけます。また、ご利用者さまの利便性のため、受付時間を9:00~16:00から9:00~18:00に拡大しました。(日・祝日及び12月31日~1月3日を除く)
病症状によっては、電話によるセカンドオピニオンサービスでは対応できない場合があります。また、電話によるセカンドオピニオンサービスでは、優秀専門臨床医の紹介は行いません。
「AIG富士生命健康サービス」は業務委託先であるティーペック株式会社が提供いたします。当サービスをご利用の際のフリーダイヤルは、証券と同封されている「AIG富士生命健康サービスのご案内ちらし」でご確認ください。

以上

本件に関するお問い合わせ

AIG富士生命保険株式会社 総合サービスセンター
フリーダイヤル:0120-211-901
受付時間 :9:00~17:00(土日・祝日・12月31日~1月3日を除く)

2014年02月24日 | 2月14日からの大雪に関わる災害救助法適用地域の特別お取扱いについて(長野県、群馬県、山梨県、埼玉県)

このたびの2月14日からの大雪により避難を余儀なくされた皆さまに心よりお見舞い申上げます。
弊社では、災害救助法適用地域で被害を受けられたお客さまからお申出をいただいた場合、次のとおり特別のお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせは、AIG富士生命総合サービスセンターにて承っております。

               総合サービスセンター

 詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

⇒ 添付ファイル