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AIG富士生命健康サービス

5つのサービスで、あなたの治療や健康をトータルにサポートします。

  • 他の治療法がないのか相談したい ベストホスピタルネットワークサービス
  • 精神的な悩みやこころの問題について相談したい こころのサポートサービス
  • がんに関して質問や相談をしたい がんPET検診サポートサービス
  • 糖尿病について相談したい 糖尿病トータルサポートサービス
  • 健康に関して相談したい 健康医療相談サービス

ベストホスピタルネットワークサービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様

メディカルコンサルテーション

ヘルスカウンセラーによる相談・手配

専任のスタッフが、ご利用者の病症状や既往歴などをお伺いした上で、必要な資料・書類のご説明をいたします。

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面談・電話によるセカンドオピニオン(二つ目の意見)

より良い医療を選択するため、総合相談医から現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて意見(セカンドオピニオン)をもらうことができます。

面談によるセカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されます。

※電話によるセカンドオピニオンでは、優秀専門臨床医の紹介は行いません。

面談・電話によるセカンドオピニオン(二つ目の意見)

専門のスタッフが医療機関への受入確認や受診の手配・紹介をいたします。(主治医のもとでは対応できない治療法や手術方法が必要など、主治医が判断したケースで、手配・紹介先の医療機関にその専門分野の医師が在籍し治療可能な場合に、受診の手配や紹介をいたします。)

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がんトータルサポートサービス

がんPET検診サポートサービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様、被保険者様と同居のご家族

PET検診とは…健康診断や人間ドックでは発見できない、早期がんの発見のための検査方法として近年注目されている検診です。ほとんどのがん発見に対して有効で、かつ苦痛もほとんどなく全身を一度に調べることが可能です。
※がんの種類によって不向きなものもあります。

がんPET検診サポートサービスでは…
  • 全国の提携PETセンターのご紹介から予約代行までトータルサポート
  • 検診料金が優待価格に ※PET検診が公的医療保険制度の対象となる場合は優待価格の適用はありません。
  • 検診結果をCD-ROMにて提供 ※一部の施設を除く

がん治療相談サービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様
※被保険者様と同居のご家族もご利用できますが、相談内容は被保険者様に関する相談に限ります。

経験豊かなスタッフが、がんに関するご質問にお応えします。
経験豊かな医師、保健師、看護師、がんに関する専門性の高い医療スタッフが、がんに関するさまざまな質問に電話でお応えします。また、がんの先進医療に関するご相談や医療機関情報などの提供も受けることができます。

粒子線治療相談サービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様

「粒子線治療」を専門とする総合相談医から、ご自身のがんについての「粒子線治療」に関する相談を受けることができます。総合相談医が面談にて粒子線治療への適応を判断した場合には、「粒子線治療」を実施する医療機関を紹介します。

セカンドオピニオン

がんに対する粒子線治療の適応について、総合相談医より治療に関する相談を受けることができます。また、粒子線治療の適応とならない場合には、他の治療法に関する相談を受けることもできます。

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粒子線治療医療機関紹介

粒子線治療の適応であり医療機関の紹介が必要と総合相談医により判断された場合には、粒子線治療を行う医療機関への紹介を受けることができます。

がんこころのサポートサービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様
※被保険者様と同居のご家族もご利用できますが、相談内容は被保険者様に関する相談に限ります。

がんと診断され、ショックや不安を受け止められない、またお仕事やご家族のことが心配で治療に専念できないなどの、治療に関すること以外の不安について、心理カウンセラーがお話を伺います。心理カウンセラーに電話、もしくは全国のカウンセリングルームにて直接面談することができます。

面談によるメンタルヘルスのカウンセリング

全国の提携カウンセリングルームにて、専門の心理カウンセラーと直接面談することができます。プライバシー保護を厳守した受付体制ですので、安心してご相談いただけます。年間3回(1回約50分)まで無料でご利用いただけます。

電話によるメンタルヘルスのカウンセリング

臨床心理士、精神保健福祉士等の心理カウンセラーに「精神的な悩み」や「こころの問題」について、お電話で相談することができます。

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健康医療相談サービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様、被保険者様と同居のご家族

日々の健康管理や緊急時などに迅速・適切にお応えできるよう、24時間・年中無休体制を整え、電話によるご相談に応じています。

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こころのサポートサービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様
※被保険者様と同居のご家族もご利用できますが、相談内容は被保険者様に関する相談に限ります。

全国の提携カウンセリングルームにて、専門のカウンセラーと直接面談することができます。プライバシー保護を厳守した受付体制ですので、安心してご相談いただけます。また、臨床心理士、精神保健福祉士等の心理カウンセラーに「精神的な悩み」や「こころの問題」について、お電話で相談することができます。

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糖尿病トータルサポートサービス

ご利用いただける方:対象商品の被保険者様

糖尿病に関するさまざまなご質問にお電話でお応えする「糖尿病の相談サービス」や、経験豊かな保健師、看護師が糖尿病についてご相談に応じると同時に、必要に応じて、優秀糖尿病臨床医の紹介、または糖尿病専門医のいる医療機関をご案内いたします。

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AIG富士生命健康サービスをご利用いただける対象商品 とご利用期間

2016年6月2日現在

対象商品 利用期間
保険料払込
期間満了まで
保険期間満了まで
  • ※1保険料払込免除特約を付加していないE-終身、収入保障保険、優良体収入保障保険はご利用いただけません。
  • ※2現在、販売停止中の商品です。
  • AIG富士生命健康サービスはAIG富士生命保険株式会社から業務の委託を受けたティーペック株式会社が提供いたします。保険契約による保障とは異なります。本内容は2016年6月2日時点でご提供しているサービス内容に基づき掲載しています。
  • サービスのご利用には諸条件があり、ご要望には添えない場合があります。
    また、詳細については専用の資料をご参照ください。
  • サービス内容・品質についてAIG富士生命保険株式会社が保証するものではありません。サービスのご利用はお客さまの判断のもとに行ってください。万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもAIG富士生命保険株式会社は責任を負いかねます。
  • 戦争・動乱・天災・停電・回線工事・予期せぬ機会故障・自己などの不可抗力によりサービスを提供できなくたった場合、ティーペック株式会社の管理以外での電話回線で異常が発生しこのサービスが提供できなくなった場合は、このサービスにおいての責任は免除されます。

AFL470/1605A